スタッフ日誌STAFF BLOG

商品紹介豆知識

ガス栓増設は簡単!5秒で温風のガスファンヒーターで冷え知らずな冬にしませんか?

ガスファンヒーター① 630_630

こんにちは!エネスタ通町高崎東です。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

これからの季節、暖房はかかせません。主にエアコンを使われている方が多いかと思いますが、エアコンはお部屋があたたまるまでに時間がかかってしまいますよね。そこでおすすめなのが、“ガスファンヒーター“です。

ガスファンヒーターは、スイッチを入れるとすぐに温風を吹き出し、あったかい空気が足元から部屋全体に充満します。冷え切った寒い朝は特にありがたい存在です。今回は、ガスファンヒーターのメリットやガス栓増設工事についてご紹介いたします。

●ガスファンヒーターのメリット

その1 「スイッチオンから約5秒で温風。すぐにお部屋が暖まる!」
ガスファンヒーターの魅力はなんといってもその暖房能力。スイッチを押すとすぐに“ボッ”という音と共に立ち上がり、約5秒で温風が吹き出します。あたためられた空気は足元から効率よく広がり、お部屋のすみずみまで一気にあたためることができます。また、石油の暖房機器は特有のニオイがありますが、ガスファンヒーターは気になるニオイもほとんどありません。

その2 「軽量でコンパクト。燃料補給や片付けの手間なし」
ガスファンヒーターは、ガス栓にガスコードをつなぐだけ。燃料補給の手間がなく、その上燃料タンクがないので、軽量でコンパクト。掃除や別の部屋への移動もラクに持ち運びできます。

お掃除630_630出典:ノーリツ「Standard Type」

また、シーズンオフの片付けもラクラク。背面のフィルターと温風が出る吹き出し口を掃除機でサッと吸い取るだけ。あとは柔らかい布で表面の汚れを拭き取り、ガスコードと一緒に箱にしまうだけです。

その3 「7つの安全機能を搭載」
東京ガスグループが取り扱うファンヒーターは、不完全燃焼防止装置や転倒時ガス遮断装置など7つの安全機能を搭載し、暮らしの万が一に備えています。また、全機種に「ガスコード確認カバー」を搭載。誤った種類のガスホースでの接続を防ぎます。

ガスコード確認カバー630_480出典:リンナイ「The Gas Fan Heater」(ガスコード確認カバー)

●ガスファンヒーター購入の決め手は?

ガスファンヒーターを購入したお客さまに「なぜガスファンヒーターを選んだのか」の決め手をうかがったところ、
1位:すぐにあたたまる
2位:部屋全体があたたまる
3位:燃料補給の手間がない
という回答でした。
パワフルなガス暖房のメリットである「すぐにあたたまる」「部屋全体があたたまる」に加え、「燃料補給の手間がない」という利便性を評価していただいています。

●ガス栓が無く諦めていたお客様へ

“ガス栓にガスコードをつなぐだけ”と言っても、お部屋に暖房用のガス栓がないというお客様も多いと思います。そんなお客様もご安心ください!実は簡単にお部屋にガス栓を増やすことができます。

\\\\諦める前にご相談ください!!///
埋込式のガス栓は2種類あり、「床に付けるタイプ」と「壁に付けるタイプ」があります。
お見積り打合せ時にお客様のご要望をおききして、現場の状況に合わせて配管ルート決定とガス栓を選択し取り付けいたします。

ガス栓(床)630_480
↑弊社施工実例写真:「床埋込タイプ」

ガス栓(壁)630480_2
↑弊社施工実例写真:「壁埋込タイプ」

使わないときはフタをしめられるので見た目もスッキリです。

ガスファンヒーター・ガス栓増設のお問合せは エネスタ通町高崎東・光が丘TAKEUCHI株式会社へ!
無料で現地調査、お見積もりをいたします。ぜひお気軽にお問い合せください。

PAGETOP