スタッフ日誌STAFF BLOG

商品紹介

最新のビルトインコンロ「PROGRE」(プログレ)で調理してみました。

こんにちは。エネスタ通町高崎東・光が丘 まごころサービスチームの遠間です。

先日、最新のガスコンロ「PROGRE」(プログレ)の調理実研修(グリルマイスター研修といいます)に参加してきました。
「PROGRE」のスゴイところは、どんな調理も自在にこなす「マルチグリル」。
普段「PROGRE」を販売させていただいている私も「目からウロコ」の体験でした。

この日のメニューはサバの塩焼き、ノンフライかつ、カレーライスの3品。
サバの塩焼きやノンフライかつはモードと焼き加減を設定するだけで、こんがりヘルシーな料理が出来上がります。

私が一番感心したのはカレーライス。
「キャセロール」という深型のプレートに具材を入れて、調理スイッチを「煮る」モードで30分設定し、点火するだけ!

無題1無題

おいしいカレーが出来上がりました。
さらに天板のバーナーの炊飯機能を使えば、同時に美味しいご飯が炊きあがります。

焼く・煮る・蒸す・ノンフライ・冷凍食品調理・惣菜のあたため等々、従来のグリルではできない調理が可能となり、さらにバーナーとの同時調理で「時短」を実現。
忙しい主婦(主夫?)の強力な味方となってくれます。
さらにさらに、調理後のお手入れも簡単。マルチグリル庫内の汚れも少なく、特殊加工されたキャセロールもサッと汚れが落ちてしまいます。

こんな「優れモノ」の「PROGRE」ですが、来る3月4日・5日の2日間、ノーリツさんのショールームをお借りして、調理体験していただくイベントを開催します。
(詳しくはコチラをクリックしてご覧ください。イベント情報)

ぜひ皆さんもご来場いただき、最新コンロの「凄さ」を体験してみてください。
きっと「欲しく」なっちゃいますよ(笑)。

PAGETOP