会社概要COMPANY PROFILE

社長ブログBLOG

2022年9月1日社長ブログ

2022年09月01日
カテゴリー:
この夏には北陸や東北で大雨が降りました。 
大きな被害を受けられた方もいらっしゃるかと思います。 
一日も早く安心して暮らせる日常を取り戻されることを願っています。 

当社は主に群馬県と埼玉県、東京都を事業エリアとしており、またガス事業を祖業として発展してきたインフラを担う企業です。 
インフラ事業の提供価値は「いつも通りに使える」ことだと理解しています。北陸や東北の大雨の影響を受けたエリアでは、住宅、道路などが大きな影響を受けました。当社の事業エリア外ではありますが、インフラ企業としてやはり心配になります。 

また世界でも不安定化が進んでしまっています。 
2月末にロシアがウクライナに侵攻を開始した結果のエネルギー危機、食料を中心とした物価高騰、また温暖化による気候変動など、様々な点で安定していたはずのシステムが、少しずつほころび始めているように感じます。 VUCAの時代と言われて久しいですが、最近は本当に変化の速度、不安定度が上がっていると感じています。 

そんな時だからこそ「いつも通りに使える」ことの価値が上がってきていることも感じます。様々な事柄が変化しているからこそ、家と暮らしに直接かかわる面においては「いつも通りに使える」ことを大事にしたい。そのことを当社は今後も継続して、集中して皆様に提供していきたいと考えています。 

いつも通りに水が出る、お湯が出る 
お風呂に入ってほっとできる 
トイレが使える 
ゆっくり眠れる 
リラックスできる空間がある 
楽しくおいしい料理を作ることができる 
家族で時間を共有できる 

そんな「いつも通り」の価値を提供することに、これからも挑戦していきたいと思います。


PAGETOP