会社概要COMPANY PROFILE

社長ブログBLOG

2022年10月1日社長ブログ

2022年10月01日
カテゴリー:
2022年10月13日(木)に、板橋区バレーボール連盟ママさん部の主催で、TAKEUCHI杯バレーボール大会が開催されます。当社TAKEUCHI(株)およびグループ企業である東京ガスライフバルTAKEUCHI(株)は、本大会の協賛をさせていただきます。 前回開催が2019年なので、実に3年ぶりの開催です。 
また今回が記念すべき第10回大会となります。10年間にわたって、地域の皆様の健康やレクリエーションに貢献させていただいていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。 
もちろん感染対策が必要になるため、前回大会と同じというわけにはいきません。各種消毒液の用意など、万全の感染対策を実施いたします。 

日本語で「レクリエーション」というと「娯楽」のようなイメージを持たれる方も多いかと思います。私もそうだったのですが、英語でre-creationと考えると、「再創造」という意味になり、単なる「娯楽」ではなく、新しい発見や行動、思考にとって大事な時間だと考えられます。
そう思うと人生にとってもリクリエーションは不可欠なのではないかと思っています。 

特にスポーツというリクリエーションは、健康増進だけではなく、仲間との一体感、達成感など、様々な喜びの源泉ともなるように感じています。 そんな意義深いバレーボール大会を、参加者の皆様と一緒に楽しみたいと思います。


PAGETOP